剥いだ布団とメモランダム.old

情報系のことをかいてゆく

個人的に2014年の目標を立てる

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり記事を更新していきたいと思います。

実は去年は何も目標を立てずに過ごしてきたわけですが、
こうやって外にアウトプットできる場もあることだし、
せっかくなので2014年の目標(やりたいこと)を立ててみます。

  • 機械学習をもっと研究する、もっと使ってみる
  • OpenCVを使って何かを作る
  • CUDAの学習をする
  • 英語の再学習
  • 小説を読む


5つくらいが妥当だと思うので、5つ挙げてみました。

2013年では機械学習の勉強をしようと思っていたんだけど、
まだまだ感がすごかったので、もっと勉強します。なにか専門書を読む。
試したことはここに記事としてまとめておこうと思います。

研究内容の関係上、OpenCVが使えるなった方をいいと、
それと画像関係のことって面白いので、OpenCVを使ってなにかプログラムを色々つくろうかと思っています。もしかしたら、機械学習と絡めるかもです。

CUDAは興味はあったんですが、研究室でなかなか良いGPUが使えるとあって、やろうかと思っています。


去年ブログを書いていって気づいたんですが、
試したこと、考えたことはなるべくその日中に更新しなきゃいけないですね笑

やっぱりこうやってまとめると色々と意識してブラッシュアップにもつながるので、
続けていきたいです。